Travel Diary ✈️

自分の日常をゆるーくブログにしてきます🐻❤️

トロントとバンクーバーの違い🇨🇦

.

今日はトロントバンクーバー

比較をしてみたいと思います🇨🇦🌟🌟

.

私はバンクーバーの方が好きでした!

1ヶ月しかいなかったからかも知れないですが😂

.

簡単に言うと

バンクーバーは自然、トロントは都会

って感じです!☺︎❤️

私はバンクーバーに行った時

海外!ってなったんですが

トロントはあまり何か海外って感じが

しなかったです。。。。

表現しにくいですが

多分バンクーバーダウンタウンに全て

密集している感じですが

トロントは色んなエリアが

色んなところに散らばってるって感じです^ ^

.

気候の面ではバンクーバーは四季がありますが

トロントは夏が短く冬は本当に長くて極寒です😭

でもバンクーバーは冬は雨が多いです😭

寒いのが苦手な人はバンクーバー

お勧めします(^○^)

.

あと、私が1番違うと思ったことは

人の優しさの違いです!😰

トロントの人達もとても優しいですが

バンクーバーよりも都会なので

みんな忙しい🏃‍♀️って感じです!

けどバンクーバーの人は

マイペースと言うかそんなせかせかしてないです!

バンクーバーはバスの後ろから

出る時も大きい声でありがとう!って言ったり

しますがトロントのみんなは基本無言ですww

このように結構同じカナダでも違います^ ^

.

交通の便利さは両方同じくらい便利です!

トロントは基本地下鉄で

駅から家までバスって感じですが

バンクーバーは基本バス移動って感じです😌

.

全て私が生活してきたなかでの比較なので

全員に当てはまらないと思いますが参考までに✨

 

 

 

 

 

 

.