Travel Diary ✈️

自分の日常をゆるーくブログにしてきます🐻❤️

留学先の学校選びについて!^ ^

.

今日は留学先の学校選びについてお話ししたいと思います!!

.

私はトロントに留学した時初めの2ヶ月は大学付属の語学学校に通っていました。

なぜなら私は留学する時に必ず大学付属の語学学校に行きたいと思ってたからです!

私は大学付属に行けばカナダの現地の学生と関わることができると勝手に思っていました😰

けど、行ってみると全然関わることができませんでした😅

.

そして日本人がとても多い!!

大学付属は日本の大学と提携を持っているため

日本人の学生がとても多いです!

夏休み春休みなどの長期休暇などは

本当に日本人だらけでした。。。。。

なので私は2ヶ月経った時学校を変えました!

私の通っていた大学付属の語学学校は授業料の返金が可能だったのでラッキーでした!

全部の学校が返金可能な訳ではないので注意してくださいネ!

.

そして私は残りの留学生活は語学学校に通いました!^ ^

私には語学学校の方がとても自分に合っていてとても楽しかったです!

大学付属と違っていろいろな国の子と

仲良くできたからです。

でも語学学校も場所によって内容が

全然違うので下調べはとても重要だと思います!

.

簡単にそれぞれのメリットデメリットをまとめると

大学付属のメリット

*大学の設備が使える

*長期休みがある

大学付属のデメリット

*日本人が多い

.

語学学校のメリット

*色々な国の子と関わる事ができる

*アクティビティーが多い

大学付属のデメリット

*ほぼ休みがない

(そんなに苦痛じゃなかったです)

.

私は、出来るなら2ヶ月くらい

お金を払って気に入ったら追加で払う

方法をお勧めします!!

合わなくて返金できなくて嫌々通うのも

自分のためにならないと思うので。。。

.

あと1年同じ場所は飽きるので、、

半年づつ他の場所も体験してみたい!って思う人は

例えばバンクーバートロント両方に

ある語学学校だと転校が可能なので

下調べの時に両方の場所にある語学学校を

探したりする事をお勧めします!^ ^

.

勉強のモチベーションを上げるためには

学校選びは重要だと思うので

慎重に決めることをお勧めします!^ ^